

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月08日

グロック34 PDI Wホールドパッキンを入れてみた

どーも 2号 です。

今年初投稿です。

今年2回目の屋外のサバゲ行ってきました。
風ヤバかったですね。
そしてお疲れ様でした。

そんな中、調子が良かったのが

はい!!
 




ハンドガンです

なんだか、初速はいいのですが、飛びがいまいちで、失速気味の弾道でした。
こりゃPDI Wホールドパッキン入れればいいんじゃねと思いゲーム前日の夜に組み込んでみました
マルイSIG226E2ではパッキンがキツイせいか閉鎖不良を起こしうまく組み込めなかったのですが、グロックでは大丈夫そう!!
ツイストバレルとセットで




あとはハクキンカイロ(あっため君V3)にて



マガジンをサンドし、運用します




レンジで撃ってみた感じは30メートルはフラット、甘めに見て40メートルもフラット、50フワッと浮いて行けてんじゃね位の飛距離になります。(弾はギャロップ0.28)

L96のサイドアームのつもりがまさかのメインになっておりました・・・

次回は、21日に参加したいなー
20日は飲み会なんだよなー

L96まっすぐ飛ぶといいなー
  

Posted by 人攫い2号 at 22:29Comments(0)サバゲ武器装備

2016年10月13日

L96をいじってみる

どーも 2号 です。

L96を早速いじっていきます。

とりあえず、うましか甘口を投入したのですが、どうもホップの押しが不安です・・・
なんだか前だけ押しているように見えます

そこで、ライラクスのHOPテンショナーフラットタイプを入れてみました!
結論から言うと・・・失敗です

初速が、マルイ0.2gで、65まで落ちました・・・押しすぎです・・・
うましかを押した感じはかなりよかったのに残念です。そして写真も撮り忘れました!!!
熱中するとわすれますよね

今日のところは、これをいれて




はい





完成です。

ちなみにまだ撃ってないです。
このままでは実戦投入の前に雪が降るかもですorz
  

Posted by 人攫い2号 at 23:13Comments(0)武器スナイパー入門

2016年10月10日

東京マルイ L96

どーも 2号 です。

今年からスナイパー始めてます。

中古のVSR買ったのですが、分解にしくじり、アウターバレルのねじが破損してしました・・・
それでも感覚をつかむにはとにかく使ってみようとことで、何とか使っておりました・・・

その結果前回の染川フィールド戦で、こりゃいけるわ!!ってなり、これです!!!




いろいろ調べたら、どうやら、うましか甘口 がいいらしいですね





入れてみました。

箱出しの初速がマルイバイオ0.2でHOPゼロ





うましか甘口 200発発射後の初速が





あれれ・・・

ゲームで使用しているギャロップ0.28だと、71で安定

低いなorz

というのも、VSRが、0.28でも、81くらいだったのに・・・

とりあえず・・・撃ってみよう

次世代AK102なんて初速65くらいで、40mくらいの距離なら当てられるし・・・

信じてるよマルイ!!

撃ってみたら報告いたします。





  

Posted by 人攫い2号 at 10:15Comments(0)スナイパー入門

2016年09月28日

初グロック

どーも 2号 です。

この前の角館インドアにて久しぶりにハンドガンに萌えました。
しかし、東北でのゲームではシングルカラムのマガジンがいまいちで、愛用のMEUがすぐにガス欠・・・
SIGE2がいまいちしっくりこない・・・

ということで、
初めてグロック買いました
グリップが苦手でしたが、買ってみたらなかなかいい感じではないですか

ではでは少しレビューです



グリップがカスタムされていて握りやすいです
あとは、なんかリングがついてました。



なんでも、アウターバレルの遊びを矯正するためのものみたいで、外すと確かにガタガタでした・・・
シューターをうたっているのにこれは・・・

再取り付けはもちろん失敗しましたorz



アルファさん強すぎですよ


気を取り直して、インナーバレルをガバから移植です


ツイストバレルです
ホップ開口部がかなり大きいのと中が



こんな感じでライフリング入ってます

交換後の気になる初速が、マルイバイオ0.2使用で、室温25度にて計測し70~75でした
バレル交換前の初速を計測していないのはひみつです

撃っていて気付いたのですが、
左による!!

どうなんですかねこれ・・・

あとは実戦で撃ってみるのみ
週末新フィールドにお邪魔します
  

Posted by 人攫い2号 at 23:22Comments(2)武器

2016年09月26日

お引越しです。

どーも 2号 です。

割と放置気味でしたが、復活します。
たまに更新します。

色々、ありまして、今度は秋田でお世話になっております。

近況報告になりますが、
こんな感じで、夫婦で参加しております。

怒られてるの?





写真フェイスブックよりいただきました。
カッコよく撮ってくれるっていいですよね!
ありがとうございます。

秋田の皆さま、これからも宜しくお願い致します。
  

Posted by 人攫い2号 at 22:21Comments(0)サバゲ

2013年02月11日

スチールチャレンジ

どーも 2号 です。

昨日、スチール練習会に参加してきました。

そして、内容ですが・・・

スモーク&ホープ 14.33秒
ファイブトゥゴウ  18.30秒
ラウンドアバウト  16.24秒
スピードオプション 19.46秒


でした・・・

練習あるのみ!!!

初のスチールだったのですが、タイマー鳴ってからの緊張感が尋常じゃないですねicon10

そして初めての僕に、手取り足取り教えていただき、本当に感謝しています

出会いってイイですね・・・またお邪魔しますicon06

今日なのですが、またイイ出会いが・・・





いつの間に出での~face08

TSUTAYA樹木店さんにて遭遇してしまいました

これ見るとサバゲーやりたくなっちゃいますね・・・早く春よ来い・・・
















  

Posted by 人攫い2号 at 19:44Comments(1)サバゲ

2012年12月15日

最後?のシリーズ

どーも 2号 です

茨城での生活も残りわずかになって来ました

そこで、12月8日に聖地巡礼行ってきました

まずは、FIRSTさん(初)




電動ガン、とパーツの種類が豊富なんですねface08

次に秋葉原ウィリーピート・・・
写すの忘れました・・・
ブラックホークCQCは必ずこちらで買っていました
今回はメカニクスグローブを購入

はい、バトン秋葉店(初)



スプリングが売ってナーイ残念

最後に思い出のお店エチゴヤさん




サバゲーを初めて間もないころ
買い物カゴをを持ちながら店内をうろつき、レジに行ったら、まさかの2万円・・・
帰りの車内で謎の後悔・・・
ってのを、よくやっていましたねー


続く



  

Posted by 人攫い2号 at 13:28Comments(0)サバゲ

2012年12月15日

茨城、千葉から青森へ

お久しぶりです。


<
2号です。

生きてました。激動の2012年・・・

嫁鬱

グアムでの結婚式

嫁浮気

離婚

茨城を戦略的撤退

実家の青森県弘前へ


12月9日にバトルシティにて「最後?のサバゲー」行ってきました

BLACKMONKEYSの皆さん、われらがディーローラーズの仲間たち・・・

本当に楽しい1日でした

3年前、1号と共にサバゲーを始め、こんなに楽しく、過ごせたのは皆さんに出会ったからだと思っています

本当にありがとうございます





今後は・・・

弘前でサバゲーがやりたい!!!

フィールドは??実家に山がある(祖父いわくあるらしい・・・私は未確認です・・・)

青森県弘前市近辺にてサバゲーやってるお方、ぜひコメントをください










  

Posted by 人攫い2号 at 03:11Comments(3)サバゲ

2011年11月16日

暗い所対策。

どーも、2号 です。

今日は暗い所対策しようと思います。

っと言うことでこれを ポチっとしました。



ナイトサイトとミニUVライトです。

まず、P226をバラして万力に固定しまーす。


純正の白いポッチを削ります。穴を深くして、樹脂を多く入れると、長く光るみたいです。


削って綺麗になった所にナイトサイト樹脂を、生クリームの原理で流し込みます。
元パティシエicon09腕の見せ所ですicon14


そして、ミニUVライトを照射します。30秒くらいicon12


はい、完成でーすface03


暗くすると、こんな感じでーすicon22

よくわかんないですねicon10

所要時間は15分です。まだチューブのなかにかなりの量が残ってます。これっていつまでもつのかな??

これで夜戦、ちょっと暗い特殊作戦群区のキャットウォークで活躍してくれるはずface10
















  

Posted by 人攫い2号 at 21:48Comments(0)武器

2011年11月01日

買っちゃった

どーも 2号 です。

安物シューティンググラスに不安を感じ、WILEY X セイバー を某ショップWに注文して早1ヶ月・・・

インサートが欠品中で10月20日ころ入荷って言ってたのに、気がつけば11月・・・確認したら11月中旬に入荷予定・・・

待てるかーface03

てな訳で・・・

これにしましたーicon09



ESS ICE3.0

散々取扱店を探した結果・・・なんと、荒川沖のゼビオドーム内スポーツメガネ専門店にあるではありませんかface08
しかもESS、Oakleyのコーナーがガッツリあるではありませんか!!!

まーこれで、バシバシ当てられるぜぃicon14たぶん・・・







  

Posted by 人攫い2号 at 14:15Comments(2)装備

2011年10月15日

ガスブロの季節がやってきました。その2

どーも、お久しぶりです、 2号です。

iPhon4のIOS5へのアップグレードでフルボッコにされていました。
インストールに11時間、グタグタになったアプリたち、曲たち、動画たちの復旧に3時間・・・

よく頑張ったicon09自分face03

さてさて、あっため君ポーチの話でしたねーicon10

UTJさんの定例会にて教えてもらった、必殺技ですicon14

100円均一で売っている
これ

電子レンジでチンチンに温めて、ポーチに入れて

マガジン入れて完成でーす

どんな寒い時でも、バシバシ撃てます!!!

ちなみに、電子レンジは、どんなフィールドにも持参しますicon17





















  

Posted by 人攫い2号 at 14:41Comments(0)装備

2011年10月11日

ガスブロの季節がやってきました。

お久しぶりですface02
夏も終わり肌寒くなりましたねぇicon04

今週は、特殊作戦群区定例会(テストゲームでしたface10)でーす。いやー楽しみですねーicon06

準備も兼ねまして、とりあえず衣替えしたいと思います。









ハイ!!!完成でーすicon22

ビフォー撮り忘れました・・・

あっため君ポーチ着けました(ハンドガンマグポーチが付いてるやつ)

これで寒い時でも、ガスブロバシバシ撃てますicon09

明日は、電動ガンやろうかなぁface05









 

  

Posted by 人攫い2号 at 14:44Comments(3)装備

2011年09月20日

出ますよ

 

MK46

10月下旬発売予定だそうです。

最初からレールに収縮ストック装備なんで、軍事費0 の私にも優しい仕様になってますね。

流速やっても5万円face05

誰か私のゴルフクラブ一式5万で買ってくださいface07  

Posted by 人攫い2号 at 08:41Comments(1)武器

2011年09月17日

お初です。

初めまして、D.Rollers 所属 人攫い2号です。
ブログというものが初めてなので、なんかドキドキしちゃいますね。


よろしくお願いしまーす。  

Posted by 人攫い2号 at 22:10Comments(2)